転職して1ヶ月が経過し、お給料ももらって何とか生活が安定してきました。

今の職場では、リコーの複合機で紙に印刷しているのですが、「カンタン私書箱プリント」という機能が付いていて、非常に便利であることがわかりました。

パソコンから印刷の指定をしてもすぐには印刷がされず、複合機まで行ってカンタン私書箱プリントで自分のパソコンを選択して、さらに印刷するジョブを選択して印刷するので面倒そうですが、こうすることで、他の人が自分が印刷したものを持って行く心配がないのと、他の人の印刷が途中に入ってきていないか後で仕分ける必要がありません。間違って印刷しても、ジョブを選択して削除することもできます。

また、印刷先に指定した複合機ですでに誰かが大量に印刷をしていても、別の複合機から印刷先に指定した複合機にアクセスして別の複合機から印刷を行うこともできます。

前の職場ではキヤノンとブラザーを使ってましたが、こういう機能はなかったようです。